USJの新アトラクション!

大阪もしくは大阪周辺に住んでる方は年間どのくらいのペースでUSJ行くんでしょうか?私も大阪在住ですが、年齢的に20代なのでたぶん10代の子よりは行かなくなっているんだと思います。一時期年間パスポートを持っていたので頻繁に行けるなー!と思っていましたが、結局年間3回しかいきませんでした。しかも、友達に誘われていった回数が3回で自分から行こうと思った事があまりないんですよね。そういえば今年の3月に友達がUSJ行ったら、たまたまSMAPがUSJに来てたらしく写真送ってきてくれました!そんなドッキリ、ワクワクな事もあるUSJ。たまに芸能人に会えるかもしれないですね♪でも毎回朝の集合が早い!8時前には入口前スタンバイだよ。SMAPといえば…USJといえば!?スパイダーマン・ザ・ライドですよね!?早くのりたーーーい!!USJいったら必ずスパイダーマン乗ってました(笑)あれは楽しいっ♪7月5日にオープンなんで、もうオープンしてるはずなんですが、これからの時期夏休みだし、夏のイベントとかも楽しいし新しくオープンだし。混みこみ具合がハンパなさそうですね!4KHDが日本で初めて採用されたみたいですが…4KHDって何?とにかく映像が超綺麗!ってことであってるかな?とにかく、
裸眼で0.7の私に死角はなかった!急いでメガネやらコンタクトを作らないとってことですかね!?

 

日光アレルギーと漢方薬

先日、病院の先生から「日光アレルギー」と診断され、漢方薬の麻黄附子細辛湯(マオウブシサイシントウ)という薬を処方され、一日一回の服用を守って、とりあえず二週間飲み続けてみた。
すると、あらびっくり。確かに効き目があるようである。まず小さなブツブツは出なくなった。皮膚は赤くなるにはなるが、麻黄附子細辛湯を飲んでいる時と飲んでいない時では、差があるように思う。
麻黄といえば、風邪のひき始めに効果があるのはわりと有名な話だが、こんな効果もあったらしい。この薬は他に、やや虚弱体質の人にも効くと処方箋に書いてある。こんなに効果があるとは。結構すごいぞ。漢方薬。
 ただ漢方薬は、どうしてあんなにまずいのだろう。今回顆粒で出されたものをそのまま飲んでいたから余計まずかったのかもしれないが、私の友達は以前煮出す漢方薬というのを病院で処方されて、相当辛かったと言っていた。ただでさえ美味しくない漢方薬を更に「煮て出す」わけだから、それはもうすんごくまずいものだったに違いない。あくまでも彼女の意見だが、芋虫を丸呑みする方が楽だと言っていた。
どっちもどっちで、私は両方遠慮したいが、最近のサプリのようにラムネ味になってるとか、もう少し飲みやすい漢方薬があればいいのにな〜と思う。

更新履歴